医院設備紹介

充実の医療機器

カールツァイス EXTARO 300
(マイクロスコープ)

マイクロスコープ マイクロスコープ

肉眼では見えないものも見え、
従来の歯科治療よりも
精度の高い治療を
提供することが可能です

お口の中の治療はとても細かい作業であり、肉眼では見えないものもたくさんあります。マイクロスコープを用いて拡大視野下で作業をすることにより、これまで見えていなかったものが見えたり、できなかった作業ができるようになり、精度の高い治療を提供することが可能となります。

虫歯治療について 根管治療について

iTero Element
(アイテロエレメント)

iTero Element iTero Element

口腔内スキャナー

矯正や被せ物の型取りが
短時間、高精度に実現できる
最新機種を導入

「光学印象」と呼ばれるカメラでお口の中を撮影し、情報を入手する3Dスキャナー。「シリコン印象」や「アルジネート印象」と呼ばれる今までの「型取り」よりも嘔吐反射などの不快感が少ないと言われています。矯正や被せ物の型取りが短時間、高精度に実現できる最新機種を導入しています。

マウスピース矯正について

SOLIO Z CM(CT)

歯科用エックス線診断装置 歯科用エックス線診断装置

複雑なお口の中を
正確に診断できる

歯科用エックス線診断装置として今や欠かせない存在となっているCT。
複雑なお口の中を全て2次元の1枚のレントゲンで診断することは困難です。複雑な骨の形態、根管の形態、歯と神経、血管との位置関係など、様々な情報が診断をサポートしてくれます。

Lisa(クラスB オートクレーブ)

クラスB オートクレーブ クラスB オートクレーブ

高圧蒸気滅菌器

高度で安心安全な滅菌を
可能にし、患者様への
感染のリスクを大幅に低減

小型高圧蒸気滅菌機のヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアする、高度なオートクレーブです。日々の診療の中で、高度で安心安全な滅菌を可能にし、患者様への感染のリスクを大幅に低減させます。

フリーアーム アルテオ
(口腔外バキューム)

口腔外バキューム クラスB オートクレーブ

細菌やウイルスなども
合わせて、吸引することで
院内感染のリスクを低減

通常の口腔内バキュームで吸引仕切れない、削りカス等の粉塵を吸引します。粉塵の中に含まれる、細菌やウイルスなども合わせて吸引することで院内感染のリスクを低減します。

その他の設備・内装

完全個室制

当院の診療室は全て「個室」です。「お口の中を診られる」、という状況を恥ずかしいと感じる方はたくさんいらっしゃいます。隣のチェアの診察状況などが気になることもなく、感染のリスクも低減します。診察に集中できる空間作りを行っております。

カウンセリングルーム

問診や、治療計画の相談、その他気になることなどをチェアサイドで話すだけでは落ち着いてお話ができません。当院では、広い専用のカウンセリングルームを設けており、ここで患者様のご要望やご不安、心配事などをしっかりと聞き取り、安心して診察に通っていただけるように配慮します。

バリアフリー

診療室と待合の間に段差はございますが、ベビーカーや車椅子の患者様にもストレスなく通っていただくために、別途スロープも設置しております。小さなお子様からご高齢の方までご家族全員が通って頂けるかかりつけ歯科を目指します。

完全予約診療制

当院では、大切な患者様のお時間をしっかりと診察に反映していくために「完全予約診療制」のシステムをとっております。予定をしっかり組んで、計画的に治療を進めることが可能です。
なお、当院のシステムを存じ上げない初診の患者様や急患の患者様にはできる限り対応させて頂くように致しますのでご安心ください。

洗練された院内内装

もし、通院するならば、「綺麗で清潔、お洒落で雰囲気の良い歯医者さん」に通いたいと思いませんか?当院は多くの実績を持つ著名なデザイナーが手掛けた空間となっており、歯医者さんんの「恐い」「痛い」「病院」というイメージが少しでも和らぐよう、「また来たい」と思ってもらえるような他にはないこだわりの医院内装で患者様をお待ちしております。

ルーペ(拡大鏡)

拡大することで裸眼では見えないものが見え、精度の高い治療が可能となることは明らかですが、マイクロスコープの20倍を超えるような高倍率が全ての診療に必要なわけでもありません。汎用性が高く、様々な角度、体勢に対応可能なルーペ(3〜10倍程度)もまた正確な治療を支える大きな武器と言えます。当院では歯科医師、歯科衛生士、全ての施術者がルーペを装着して診察を行います。

セファロ

矯正治療に欠かせないセファロ写真(頭部エックス線規格写真)。
当院では診査、診断のステップを大切にし、患者様に安心して矯正治療を受けて頂くように配慮するとともに、しっかりと説明を行い、一般的には分かりづらくハードルが高い矯正治療を少しでも身近に感じてもらいたいと考えております。

Airdog X3s(高性能空気清浄機)

Airdog X3s

人が多くいる空間や閉鎖空間が心配な昨今、空気清浄機に対する期待も自然と高まります。当院では、世界最強レベルと謳われ、医療施設での導入多数の空気清浄機を待合に設置しております。院内感染に対する対策は徹底して行って参ります。

当院の感染予防対策について

世界最高レベルの空気清浄機「AirDog」について

AirDog

院内には、空気清浄機「AirDog」を導入しております

当院では、ご来院いただける患者様が安心して治療を受けられるように、院内感染予防対策に取り組んでおります。その取り組みの一環として、待合室および診療室内に世界最高レベルの空気清浄機「AirDog」を設置しております。

空気中を漂う「非常に小さなウィルス」も徹底的に除去

Airdog

この空気清浄機「AirDog」1台で、ほんの30分で院内の空気をキレイにでき、ウィルスよりも細かい微細粒子をも除去できるので、院内は常に清潔な環境となっています。

Airdog公式サイト